20 Augあれもこれも!

こんにちは~*

毎日ばったばたな日々を過ごしています(;;)

夜は子どもと一緒にグーグー寝ちゃってます・・・反省。

その寝る直前まで毎日ばたばた動いてる感じ。。。ゆっくり座れない~

それか子どもとテレビ見ている間に私うとうとしてたり。

子どもに「ママ!起きて!」って起こされます^^;

 

今日はお仕事お休みをもらいました♡

でも朝から用事がずっとあって、いつもと一緒の時間に幼稚園に送り出して~

さっき帰宅。

家があまりにも汚くて、汗びっしょりになりながら掃除タイムでした~

いま1時間だけと決めて休憩タイムです♡

しあわせタイム♡

今日の予定と言っても、友達と一緒だったからすごく楽しめました(●^o^●)

息抜きも必要だよね~

だけど時間がある程度たつと、家事あるよね・・・って解散^^;

しょうがないけど、主婦はそうなりますよね!

はぁ=3がんばりましょっ!!!

 

片づけもいろいろしたい場所があるし、料理もいろいろ手のこんだものしたい。

すきな「作る」こともしたい。

ゴロゴロしたい、寝たい、ゆっくり雑誌よみたい、買い物いきたい。

○○したいは山ほどあります。

ちょっとずつ解消して、ストレス発散していこう☆

 

まずは今日ちょっとゆっくりできたから、またがんばれそうです^^

 

15 Augお盆休み♬

ただいま私はお盆休み真っ最中♪

パパは2日間だけお休みでした~♡

子どもとずっといると、体力が・・・(;一_一)笑

めっちゃ元気すぎる我が子。

ひたすらはしゃぎ、ずーっとおしゃべりしてます(笑)

ほんと子どもって元気ですよね~

いろいろ休みの間に済ませたいのに、なかなか進まない^^;

親戚まわりも忙しいし。

ママ、もうひとふんばりです!!

 

今日もちょっと買い物があってスーパーに連れていったのですが、

もうねほんと大変!

「いいかげんにしなさーい!」とママの雷おちましたよ

私の手は内出血してます^^;

(荷物が重くて、子ども抱っこしてたらできた)

おうちに帰ってきたらもうぐったりで、子どもも一緒にお昼寝タイムでした。

 

子育て中って自分のことは後回しだし、ほんと忙しいですよね~

ママ友と「ゆっくり寝たいね・・・」とか「雑誌でも読みたいね・・・」

なんて愚痴っちゃってます^^;

来月、一緒にご褒美day作る予定です♡

子どもは預けて、仕事は休みとって、ゆっくりランチでも行く予定♬

息抜き大事だわ~

しょっちゅうはごほうびday作れないけど、何か月かに1回は作ろう^^

 

今夜はパパが早く帰ってきたから、子どもはおまかせ♡

パパと遊んでもらってまーす!

早くねよ笑

08 Augひさしぶりの休み

今日は久しぶりのお休みでーす*

めっちゃ嬉しい♡

子どものことは大好きで愛してるけど、たまには1人ゆっくりする時間が欲しいなって思っちゃいます(笑)

これから2人目も来年には生まれるのにこんなこと言ってて大丈夫かな^^;

来年はいま以上にどたばただろうな~

ママがんばります!!!

 

我が家はいま「モンスターズインク」が大ブーム!

朝も夜もモンスターズインク見てます(笑)

私も見ちゃうから、セリフとか覚えちゃってる~♪

子どもも覚えてて、一緒に言うからめっちゃかわいい♡

マイクのお弁当箱が欲しいって言ってるから、探してあげよ~

 

最近ほんとゆっくりする時間がなくて。。。

いま1番したいことは、ゆっくり雑誌でも読みながらごろごろ♡

主婦雑誌を買ってみたけど、実践される日はくるのでしょうか・・・

今日もお休みだけど、朝からふだんできないところのお掃除に追われてて

いまやっと一段落したところ。

掃除しだしたらまだまだキリがないくらい汚いけど、今日はここまで!

今から友だちとランチに行ってきます♡楽しみ~

たまに仕事やめたいな・・・って思うけど(心の底から笑)

会社的にもやめられないかも・・・

(人手不足)

稼げるうちに、がんばって働きましょ!!!

今日はご褒美dayだ~^^

おいしいもの食べて癒されてこよ♡

 

30 Jul習い事~*

こんにちは。

忙しい忙しいが口ぐせの私(笑)

たまに、忙しくしてるのは自分じゃん!とつっこみたくなる時があります♡

というのも、私ひまがあるとつい予定をいれちゃうんです^^;

だっておうちでのんびり~なんてもったいない!

いや、たまにはのんびりしたい時もあるけど。

でもさおうちにいてボーっとしてても時間すぎるのすぐだし、特に寝ちゃったりしたら

ほんともったいない~

夜は早く寝てますが^^;

 

というわけで仕事が午前中で終わる日がたまにあるのですが

そういう日は用事がない限りは、自分の趣味の時間にしています♪

パン教室に通ったり~♡手作り系のお教室に行ったり~♡友達とランチに行ったり~♡

自分時間満喫中*

この時間があるおかげで、いきいき毎日楽しく過ごせてる気がします!

やっぱり自分の趣味だったり、時間っていうのはすごく大切だと思うんです☆

家事だけ、子育てだけ、仕事だけ

そんな毎日だったら行き詰ってどうにかなっちゃいそう

旦那もそうやって楽しんでくれるから、よかったよー^^って言ってくれるので

これからもそういう毎日を過ごしていきましょ♪

2人目がうまれるまで、もうちょっと自分時間を充実させたいな♡

 

さ、いまからおでかけしてきまーす*

 

23 Decこの日のために・・・^^;

こんにちは〰^^

ダイエット開始から-0.8Kgです!

(これを順調ととるか、まだまだととるか難しいところ^^;汗)

 

毎日、地道な努力でもなかなか急激に体重が落ちることはないですね〰。

でもマイナスであるのでヨシとしよう!笑

 

我が家では少し早めのクリスマス会を昨夜やりました〰!!

 

クリスマスといえばチキン♪

そう、ケンタッキーでパーティーでした。(高カロリーだよね〰(´・ω・`))

そのほかにも、ピザなどのご馳走をズラリとならべてパーティースタート♪

 

今日は家族みんなでのパーティーだからダイエットは忘れて楽しまなきゃね!!って

ことで、ガッツリ食べてしまいました^^

こうやって食べる機会が増えるこの時期に向けてのダイエットだから

±ゼロであればいいのだ!と自分に言い聞かせるw

 

今日起きて一番にしたことは体重計に乗ることでした。

まさかの体重は前日に比べてもプラス0.2kgだけなの。ラッキー♪

これくらいなら今日一日で調整して戻せそうだ!

 

最近感じるのは体重のコントロールができるようになったこと。

増えたらすぐに戻せるようになってきたの。すごいでしょ!?

この前提にあるのは、毎日体重計に乗るという日課ができたことからです。

自分の体重管理をすることがいかに大切かということなんですよね〰。

 

みなさん、怖くても体重計に毎日乗りましょう〰ね^^ see you

 

15 Decトマトの力!!

こんにちは〰(*´▽`*)

最近ね、

ダイエット友達から聞いてトマトジュースをたくさん飲むようにしたのね。

 

驚くぐらいトイレに通うようになりました(笑)

気持ちの問題だと言われればそうかもしれないけど、なんだか毒素が

身体の中から出ていってる気がするの。

老廃物が出ていけば、身体の中がきれいになりますからね!大事!!大事!!

ダイエットは気から!です(*^_^*)

 

肝心の体重と言いますと、スタート時よりー0.5kgです。

地道ではございますが、減っています!!

毎日体重計に乗ることで管理ができてるので太ってしまうってことは防げています。

 

今日はダイエットに大敵なファーストフードをランチに食べてしまったの。

家族はダイエット中のわたしも横目にモリモリ食べています^^;

でも、ランチだしね。夜ごはんで調整♪調整♪

 

こうやって気ままにストイックになりすぎないから

続いていけるのだと思ってます。

 

引き続き頑張りますね〰♡

 

 

 

09 Dec身体の変化♡

今日は一段と寒い一日ですね。

ダイエットには冷えが大敵ですから、腹巻(可愛くないですよね〰^^;)を

こっそりお腹にセット!してのお出かけです♪

バレナキャOKでしょ!?

トイレに行ったときにお腹を触るといつも

ひんやり冷たかったのに腹巻するだけで全然体温がかわってる〰^^♪

イェイ!温め作戦大成功〰!!

 

最近ね、身体を動かすことがちょっとずつ楽しくなってきたので

歩くのも階段も苦じゃなくなりつつあるよ。

おかげで代謝UP?か少し動くだけで身体の温まりをキープできるように

なっている気がするの^^この調子…この調子…♪

 

病は気からって言葉があるけど、ダイエットも気から!だと感じています。

ちょっとした意識を持つだけで、全然違うもん。

今までの私なら暖かさよりオシャレ!と第一にしていたけど

オシャレをする前にまずは美Bodyを手に入れるのが何より最優先であることを

感じています。

 

体重はスタートからマイナス0.3kgとまだまだだけど、身体の調子はすこぶる順調ょ。

 

あ…ご報告しとかなきゃ。

前回の記事にも書きましたが、ついに一人鍋買いました。

お野菜がちょっぴり高めだけど、身体温まるし夜ご飯は一人鍋はじめてます。

お野菜だけだけど、美味しくてモリモリ食べても罪がないうえに

お通じもOKです。

 

この調子でダイエット意識現状維持でがんばりまする♡

 

02 Dec今日からダイエット開始します♪

冬っておいしい食べ物がたくさん♡

うれしい反面、

ついつい油断するとあっという間に「冬太り」しちゃうのよねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

だから、美味しいものを食べれるように・・・・

ここにダイエット宣言!!いたします。

ダイエットは宣言することから始めるって言うくらいだからね。

 

冬が終わるころに、±ゼロで終わりたいもの。

 

だから、私のダイエット宣言を聞いてしまった方

万が一本当にダイエット中!?なんて疑問に思うことがあれば

ビシバシご意見くださいね。監督官よろしくお願いします!!

 

まずは宣言とともに、下記のことを実行します。

1.一日2食(食べなきゃ痩せる!は私の経験上間違いない。)

2.食事前に豆乳を飲む。

(これは自分で実証済みでお腹がすかないを持続してくれる&お肌がボロボロにならない)

3.エレベーター、エスカレーター禁止。

 

簡単すぎる!?笑

でもね、初めから無理をするのは私の性格上断念につながるから

この程度がいいの^^

 

確実に定着したら目標増やすようにしますので、お許しを。

 

夜ご飯は冬の寒さをうまく利用して、鍋とかいいかも。

お野菜たっぷりで身体も温まるしね。美味しくヘルシーな鍋レシピを

探してみよっと♪

 

そうだ!!一人鍋を買いに行こう・・・♪

 

100万円以上を即日融資で借りられるカードローン一覧!

 

 

 

 

31 Octハロウィン男子会

今日は、仲良し親子4組で集まってハロウィンパーティしました♪
この前、たまたまメンズベビーで集まって遊んだら楽しかったので、男子会しよう!ということになり
今日は全員男の子ママ♪
女の子がいる時と違って、みんなよく動く動く!
お友達のおうちは、サザエさんちのようなちゃぶ台があり、
角も丸いしつかまり立ち&つたい歩きにはうってつけなので
みんなでぐるぐるまわったり、ちゃぶ台の上に乗ってオンステージしたり☆(笑)
ママ達と、男の子ならはのお悩みやあるあるトークで盛り上がり、
お友達の作ってくれたハヤシライスをお昼に頂いたり、
ふつーのママ&ベビーの会に!
特にハロウィンだからといってなにするわけでもなく、
子供達を仮装させて写真を撮りましょうっていうだけなのですが(笑)

しかし、もうみんな9ヶ月〜1歳になる頃なので
まーおとなしく写真とるのは難しい。。
2人が元気かと思えば、2人は寝ちゃって、、とかそんなんやってたら
結局もう16時すぎ、、そろそろ帰る時間(笑)
慌てて衣装着せて、親も変な仮面かぶって(笑)
なんとか全員こっち見てる良い写真を撮るのに大成功!
全員、かぼちゃマンでオレンジ一色♪

それにしても、、、
みんな4ヶ月くらいの時から見てるけど
大きくなったなぁー!!!

27 Octだーいすき!

うちの息子が、だーーいすきなものは…

わたしのおっぱい!!!

それも超が3つつくほどのおっぱい好き。
男の子がおっぱい好きとは聞いていたものの、
ここまで好きとは…

9ヶ月になって、他の子達はそろそろ卒乳の話題も出て来るのに、
うちはまったくそんなの関係ありませーん!って感じ。
2歳くらいまで飲んでる子もたまにいるし、私もそれでいいや、とか思っちゃってるのですが…(^^;;

とりあえず、目につけばゴクゴク。
欲しいときは泣いて胸元をひっぱりすがる。
もしくは犬のごとくヘッヘッえさくれーみたいになるときも(笑)
お風呂のときは自分で飲みに来ちゃいます(^^;;

そして、最近は寝る前も1時間とかずーっと飲んでいます(^^;;(^^;;
この前なんて2時間…(⌒▽⌒)
いつも息子を寝かすのは19時〜19時半なのですが
暗い部屋で一緒にお布団に入って、添い乳していると
あったか〜くて、気持ちよくなってしまい…
結果。自分も寝てしまい、色々大変なことに。。。
主人が帰ってくるまで起きられず、ご飯を作ってあげられないこともしばしば、、
嫁が19時に寝てたら当然家事も滞るわけで…
そして、息子が寝たあとの私自身の自由時間も当然なし。
自分が寝てしまうのが悪いとはいえ、なんだかどうしたらいいものか。。。
母ちゃんが、頑張るしかないのですが〜!!